ヤフー店舗@
楽天店舗
Amazon:アマゾン店
GTK-FACTORYは携帯・スマートフォンで
もアクセス出来ます。

下記のQRコードから今すぐアクセス!




レス||検索|更新|
バーサスアシストの数
[横浜ゆうちゃん]

バーサスアシストを車高調にセットする場合どうして一個なのでしょうか?

PC[Windows:]
2014/02/22/18:11


#1[御返答です!]

御問い合わせありがとうございます!
今回の件ですが、バーサスアシストが車高調の場合サス1本に対して何故1個
なのか? と言う事ですが、いくつかの要素が含まれています。

1) ノーマルでは無いと言う事。序にショックもです、下記に続きます。
2) 直巻きと言う事!かなり大きい部分です、ノーマル形状では無い。
3) 上記1)2)が重なり、その条件が倍加していると言う事です。
1+1=2では無く、  ここでは 1+1= 3と言う事に成ります。

また、私共のパーツは、車種別では無く、その趣旨とすれば、

1) 全てのお車に!
2) 全ての足回りに対応する!  @ コイルサス A トーションバー
Bリーフサス Cエアーサス D直巻き車高調 D 油圧サス 等々です。
3)全てのドライバー様の為に開発しています、要は汎用の物です。

ですので、そもそも専用車種の物では有りません、あくまで基本形と言う事ですその基本形を先ずは施工して頂き、その後はそこからは、ご自身のお好みで!カスタマイズできますので行って頂くと言う事です、セッティングはあくまで!アナログ(リアル)でも(実際に車高調を組んでも、サスは1K単位で有りますしショック等は10%ずつ減衰力を上げれるものも御座います、ビルシュタインはほぼそのパターンです。) 実作業の(リアル)でもそうですので、1度でその調子を合わせると言うのは、拘れば拘る人程変ってきます、好きな人程!ビルシュタイン等もカスタマイズを行います、ですが既に、(リアルでも)GTKにてコントロール(セッティング)が可能なんです!。

ですので、2個は、後から、2個買うのが良いのか・・を考えた方が良いかと思います。付け過ぎてオーバー性能でしたら損ですし、塩加減と言いますか、味見をしながら合わせて行くのが良いかと思います。 無駄も有りませんし、固すぎた!と言う失敗も避けられます、その方が良いかと思います。

またネット上でも、店頭でもその固さの好みは人それぞれです、また、トータルで考えた場合、1箇所集中で、サスだけ固くしたら・・・その後の左右のバランスを司るスタビライザーや、ボディ-等が、ヘタッタままで良いのか?ロワーアームがアッパーが、よれよれで良いのか?と、問われたら、そうではない筈です!一般的に考えればです、これが実は極めた人達なら御理解頂けれるものです、なかなかそれが予算が無い場合仕方なし乗っている、これが当たり前として乗っている、拘りも無く乗っている、と言うのが当たり前の時代だったのも有るかも知れません、私もそう思っていましたし、又本気にサスとショックだけ拘れば、調整をすると、50万80万と掛かります、さらに、それとは別にボディー補強も80万100万150万と掛かる訳ですが・・・このGTKボディー補強チューンは、2〜3万で可能に成る訳です、ですので、トータルで
考えた場合、サスだけ固くすると言うのは、どうなのか?とも思います、その他の強化その他のヘタリを取った場合、今度はオーバースペックでさすが固い!となる場合が良くございます、それらを知ったうえで、施工するのでしたらそれはご自身の好みであり、ご自身の自由な所であり、それはその人の勝手ですので、私が出る幕では有りません。

是非次回のお車の為にも、またご友人様にもお勧めできるように、ご自身で理解し体感し、それらがご自身のノウハウに成るかと思います!♪ 是非色々やって見るのもそれも経験として無駄にはならないと思います、ですがその先人のノウハウや考え方トータルなその先の事を知って、施工るのと、何も知らないで、1点集中するのでは考え方の、角度や、温度差、高さ等も変ります、是非参考にされてみて下さい。

本当に思います!この新たな時代はお金が掛からずセッティングが出来る!素晴らしい世の中に成ったと思います、私が18の時からこんな物が有れば、無駄なお金は、掛からなかったはずです!間違い御座いません。

先ずは御返答とさせて頂きます。また何か有ればお尋ねください。

    草々
             店主



PC[Windows:]
2014/02/23/4:14


レス||検索|更新|

大感謝キャンペーン GTK公式動画 世界のビルシュタイン パワーアップ&消費&エコ 21世紀最高の”走” GOODサウンド♪よい音 お勧め商品 お取り扱い商品 お取扱商品A 各パーツのインフレ等 装着事例&アドバイス 業務内容/設備 お客様紹介 大感謝リンク集 GTK公式ツイッター GTK公式ツイッターA GTK公式FaceBook GTK公式FaceBookA GTK=FACTORY会社概要 個人情報保護方針 特定商取引法に基づく侮ヲ
bilstein TEIN オーリン ヨコハマタイヤ ブリジストン フェデラル
スマイルピット ナカミチ カロッツェリア KENWOOD ブロードゾーン iteming