ヤフー店舗@
楽天店舗
Amazon:アマゾン店
GTK-FACTORYは携帯・スマートフォンで
もアクセス出来ます。

下記のQRコードから今すぐアクセス!




レス||検索|更新|
ソフティのセッティングについて
[秋田のコバ親父]

魚住社長 様 
御社のGTKマジックにはまってしまった、秋田のコバ親父です。
GTKジャイロティカに始まり、現在GTKソフティ購入装着済みですが、センターコンソールボックス内側に合金を左右方向に装着、リアハッチタイヤ後部のボックス両サイドに前後方向に装着しています。
効果は、ハンドリングが落ちついてきて、雪道でもロールしなくなり、路盤からの突き上げもマイルドになりました。
実際効果があり満足していますが、取付位置は現状のままとして、合金の取付方向(前後、左右、上下)により何らかの変化があるものなのでしょうか?
自分で試してみれば良いわけなのですが、今までの御社の施工経験より、より良いセッティング方法を見極めたく、アドバイスよろしくお願いします。

装着車 アテンザスーツワゴン GH5FW 2008年式 グレード25EX

秋田のコバ親父


PC[Windows:]
2014/02/20/20:08


#3[秋田のコバ親父]

魚住社長様
早速のご返答ありがとうございます。
指向性なしと言うことで、色々設置ポイントを変えながら、効果の変化を楽しんでゆきたいと思います。

追伸、御社製品をまたまた買ってしまいました。
三種の神器ノーマルBOXタイプ(MPフィルタータイプU)です。
取付後の感想を又リポートします。

                 秋田のコバ親父

PC[Windows:]
2014/02/21/10:45


#2[御返答2追伸]

すみません!追伸です! ソフティーは、色々な所に仮止で使用できます、移動も容易にできます、両面テープでの移設が出来、またマジックテープでの移動もできるよう選択もできます、先ずは色々なパーツが有るのが、良いのか無いのが良いのかは、お好みで調整されて下さい!それが安価で出来るチューンの楽しみでもある訳です。 是非最高のカーライフを!安価な価格で楽しんで頂けます様開発しました!。  店主

PC[Windows:]
2014/02/20/23:00


#1[御返答です。]

こんにちは!未来整備GTKの魚住です、いつもありがとうございます。♪

マジックですか(;^_^A 私共では、一言で言うと、“ 常 ” 二言で言うと、“ 科学 ”と、会社では言います、今現在は、“ 常識 ” と言う、事に成っています、何をするにも必ず必要だと言う事にて、御理解頂ければ幸いです♪ (v^□^v) 本当に御愛好頂き感謝致します。

そうですか♪、良かったです!性能パーツと言うのは目に見えない部分ですので何とも決まりとは言えませんが、判る人解らない人がいます、また今回施工車両や、その個体差チューン等、タイヤサイズの問題、空気圧等も例に上げれば色々な事で異なります、やはり、いつも仮止めでそのポイントを探る、セッティングと言う事を行わないと、なかなか決まりが無い物ですので、そのツボはご自身で探っていくしかないのが現状ではございますが、ただしかしながら、施工するしないで先ずは変ります!また良い方向に(お好みは有るかとは思いますが。)成ると自負しています。

また本体自体の指向性方向性は有りません、ただしその施工場所を移動する事でそのどの部分が効くのかが変って来ます、釣竿でも、先っちょが固いのが良いのか中間が良いのか、根元が良いのかは、竿調子と言うのは人により、又魚の大きさ等でも変わるでしょうし、どれぐらいその竿の性能なのか、さらにはどれぐらいヘタっているのかでも変わります。 実際使っています。カーボンでも、樹脂でも同じです。

また、全てが施工ポイントで色々変わります、先ずは目的、人間の体で言いますと肩が痛いのにサロンパスは、足には貼りません、やはり肩です、車で言うと、どこのヘタリを解消したいか? と言う事に成りますが、主にボディー補強に成りますので、いろいろそのポイントでも変わってきます、後は使った人の感覚に任せるしかないのですが、http://gtkautoparts.com/shop2/?mode=shousai&no=13 にも記載していますまたそもそも、金属化合と言う事で施工した物質、鉄板、アルミ、真鍮等の金属全般カーボン、樹脂、プラスチック等も、施工すれば分子レベルで働き、その強度を増強します。

またセンターバランスも、前後にずらす事により、そのフィーリングが変りますし、走りも、オーバーステアになったり、アンダーステアに成ったりします、これは・・・ドライバーさんの運転にもより好みが変わります。(簡単で申し訳ございません。)

ただ施工しているだけでも、その効果は御座いますが、よりシビアな調整は、サーキット走行等少々極めた走行をしないとその事が把握出来ない場合も御座いますし、反対にワンコーナーワンハンドリングでも解る人もいますし、その反対に何をしても判らないと言う鈍感な人には(失礼な言い方ですまいません)性能パーツは無駄なパーツです。性能パーツだけに!。 (;^_^A ですので私のお袋には何一切把握が出来ません。。。残念です鈍感と言うのはどうしようもないです、実際問題では御座いますが。なかなか言い辛い事では御座いますが、色々な人がいるもんだと思います。 

サイドバランサーは、両サイドに広げれば、全体的な補強に成ります、より中心に成れば、芯の有る乗り心地が良い方向に成ると言うのが有る様です、そもそも、ソフティーは、その他の補強パーツ等とは違い、(タワーバーや、補強バー等)点補強と言われていますが、ソフティーもしくはその他のGTK製品等でのボディー補強では、面補強なんです、ですので、乗り心地が良く、腰の有るラグシュな強化に成ります、またそれらはその量の増減量で、さらには、その場所でその感じ方が変りますので、常に仮止めでセッティングする事が出来、より微調整が可能に成る訳です、常に食べ物でも同じですが、塩加減や
そのタイミング等でも、色々変わると思いますが、そこは非常にシビアな調整に成ると思います、また本人さんが一番わかるとは思いますが、その車に長いので、また判らない場合は、固い、柔い、と言うのが先ずその基準の一つで、その増減量でも変わってきます、またそれらを考えるよりも、先に進む事も有りかと思います、足回りには幾つかのパーツで構成されています、サス、ショック、スタビ等もその一つですし、ボディー補強もその他のポイントも幾つも御座います。下記にて写真で一般的なポイントです。
http://gtkautoparts.com/shop3/?mode=shousai&no=1

又車両でも・・・色々あるかと思いますが、そのお好みはやはりご自身の判断での調整に成ります。

一度その限度を超えて、固すぎ!と言う施工で、後は消去方と言う事も有りですし、また施工増しで、バイナリー効果と言う手法も有り、手探りで、ただ付けるだけでも向上するはずです!その時どうなのか?現状判断型チューン、その定点検査をしながら進めて行く、その増減量での、調整が可能です、実際今迄は、サイドウレタン補強や、バー関係で、固すぎとなった場合外すしかなく、サイドウレタン補強や、スポット増し溶接はもう二度とノーマルに戻らない、ノーマルに戻らない事を思うと!その手直しが容易にできるチューンで有る事は確かです!自社主催走行会50回以上を誇るパワーテスターのご推奨商品で有る事も確かです。(性能が判る人にはです。)

ボディー補強は50万〜150万掛かっていたものが、そこ2〜3万でそのボディー補強が可能な訳です! なかなかそれからその考え方も変わり、私自身もこれだけで終わっています! ですので、是非その手法の一つとして!オーバースペックを試すのも良いかも知れません。 ともかく文字数制限でここまでに成りますが、何かありましたら、またメールでもお電話でも!御伺い下さいませ、是非何か有れば、御問い合わせ頂ければと思います!
また基本的には、その基本が有りません、常に考え方ですし、常に現状中心
乗った物すべてが全てだと言う心構えも必要です。それを調整されて下さい。

先ずは御返答と、させて頂きます。   代表 魚住 




PC[Windows:]
2014/02/20/22:56


レス||検索|更新|

大感謝キャンペーン GTK公式動画 世界のビルシュタイン パワーアップ&消費&エコ 21世紀最高の”走” GOODサウンド♪よい音 お勧め商品 お取り扱い商品 お取扱商品A 各パーツのインフレ等 装着事例&アドバイス 業務内容/設備 お客様紹介 大感謝リンク集 GTK公式ツイッター GTK公式ツイッターA GTK公式FaceBook GTK公式FaceBookA GTK=FACTORY会社概要 個人情報保護方針 特定商取引法に基づく侮ヲ
bilstein TEIN オーリン ヨコハマタイヤ ブリジストン フェデラル
スマイルピット ナカミチ カロッツェリア KENWOOD ブロードゾーン iteming